さくらのキレイになりたい独り言

もっとキレイになりたいアラサー独身女性の独り言です。美容や健康について、コツコツと更新できればと思います!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オイリー肌の主な特徴とその原因について。

人の肌は常に皮脂を分泌し続けているのですが、その量が適正量を超えて過剰な肌状態を一般的にオイリー肌と呼んでいます。皮脂は本来、少量の汗と混ざることで肌表面に薄い膜を形成し、外部からの刺激や角質が剥がれ落ちるのを防ぐといった役割を担っていま…

肌の乾燥によるファンデの浮きを防ぐために。

肌がカサカサと乾燥すると、その上に乗るファンデもウロコ状に浮いてしまったり、粉を吹いてしまいますよね。乾燥肌で、こうしたメイクの悩みを持たれている方は多いのではないでしょうか。 これまでは、乾燥肌のメイクとしては、リキッドファンデのようなク…

くすんだ肌を明るく整える色々な美白成分について。

女性の肌の悩みは様々ですが、中でも特に多い悩みのひとつがシミと言われています。年齢と共に目立ち始めるシミですが、紫外線などの外部刺激はもちろん、ストレスや加齢・乾燥などによっても進行するとされていますね。そんなシミに働きかけてくれる有効成…