さくらのキレイになりたい独り言

もっとキレイになりたいアラサー独身女性の独り言です。美容や健康について、コツコツと更新できればと思います!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は、自分の肌質に合った洗顔をすることが大切。

皆さんは、朝の洗顔ってどうしてますか。洗顔剤を使ってしっかり洗い落とされている方も、朝はぬるま湯でサッと流すだけという方もいると思います。本当はどちらが肌にとって良いのかって、すごく気になりますよね。でも実は、どちらが正解というのはなくて…

魅力的なバストラインを保つために必要なこと。

豊かなバストは、女性らしい魅力的なボディラインを保つ上ではかかせませんよね。でも、生まれつきに胸が小さいために、自分の身体に自信が持てないという方も多いと思います。バストの発達には個人差はありますが、普段の心掛けと習慣によってハリをアップ…

手先のお手入れにネイルオイル使ってますか?

空気がカラカラに乾燥する今のような時期は、肌もカサつきやすいですよね。化粧水や乳液でしっかり保湿するのはもちろん、ボディクリームなどでかかとや肘なども入念に保湿されている方も多いと思います。もちろん手先も乾燥しやすく、これから春先まではハ…

艶のある健康的な髪を育てるアルガンオイルについて。

髪に艶と潤いを与えてくれるオイルとして、美容界でも注目されているアルガンオイル。別名モロッコの宝石とも呼ばれていて、古来から女性に親しまれてきたものなんですね。 このオイルは、主にモロッコに生息するアルガンツリーの種を搾ることで抽出される油…