さくらのキレイになりたい独り言

もっとキレイになりたいアラサー独身女性の独り言です。美容や健康について、コツコツと更新できればと思います!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミネラルパウダーの基礎知識と使い方について。

人の肌に優しくて、シミ予防にも効果的と話題のミネラルパウダー。最近では、ファンデなどにも使われるようになり、女性にはかかせないメイク成分として広く認知されてきましたね。でも、実際にミネラルパウダーって何?肌にどんな効果があるの?など、まだ…

もっと白く魅力的な歯になるためにできること。

歯がキリッと白い人って、清潔感があってすごく印象が良いですよね。笑ったときに見える歯が白いだけで、すごく魅力的に見えるんです。 生まれたときは誰でも、乳白色のキレイな歯をもって生まれてきます。それが加齢や食習慣、磨き残しなどによって黄ばんで…

自宅で簡単頭皮クレンジング。頭皮の毛穴がスッキリ。

普段しっかりシャンプーしているはずなのに、何だか頭皮や髪がベタついたり痒くなったりしませんか。もしかしたら、それは頭皮の毛穴が余分な皮脂などで詰まっているのが原因かもしれません。今自宅でも、頭皮クレンジングを実践する女性が増えていて、いつ…

頭皮がベタベタしてしまう原因と対処法について。

地肌がなんだかベタベタとして、髪全体のボリュームがなくなってくる方って意外に多いんですね。通常のシャンプーでは、しっかり洗ったつもりでも余分な脂汚れが残ってしまうことが多く、これが毛根などに詰まると髪の発育にも影響してしまうんです。 男性の…