さくらのキレイになりたい独り言

もっとキレイになりたいアラサー独身女性の独り言です。美容や健康について、コツコツと更新できればと思います!

手先のお手入れにネイルオイル使ってますか?

f:id:sakura-sanada:20160129154343j:plain


空気がカラカラに乾燥する今のような時期は、肌もカサつきやすいですよね。化粧水や乳液でしっかり保湿するのはもちろん、ボディクリームなどでかかとや肘なども入念に保湿されている方も多いと思います。

もちろん手先も乾燥しやすく、これから春先まではハンドクリームが手放せませんよね。


でも、クリームだけではちょっと物足りないと感じている方もいらっしゃると思います。特に乾燥肌の方は、朝しっかりハンドクリームを使っても、午後には指先がカサカサして。。ていうことはよくあるんですよね。


そこで、ちょっとお勧めしたいのがネイルオイル。まだそれほど認知度は高くなくて、実際に愛用されている方というのは少ないかもしれません。指先まですっきり美しく魅せるために、ネイルオイルはかかせないアイテムなんです。


最近では、各化粧品メーカーさんからもたくさんの商品が提供されるようになっています。色つきのネイルに保湿作用を合わせたオイルなどもあって、バリエーションもすごく豊かになってきていますね。


ただ、使い方として注意したいのが、ハンドクリームよりも必ず先に塗り込むということ。後に塗っても、クリームの油分によって皮膚組織への浸透が妨げられてしまうんです。

手先のお手入れをするには、まずネイルオイルを指先に丁寧に塗り込んでから、ハンドクリームで手全体を保湿するようにしてください。


ケアについては夜寝る前という方が多いのですが、日中もカサつき始めたら指先に塗ってあげてください。カサカサとした質感の指先では、魅力も一気に落ち込んでしまいます。

これまでネイルオイルまで気を遣っていなかったという方も、是非一度試してみていただきたいですね。